大人になるとお金がかかる

大人になると何をするにしてもお金がかかりますよね。子供の頃のように何もお金を掛けずに満足していたころが懐かしく思える時もあります。

何かしようとしても移動するのにもお金がかかるし、どこかに入るにもお金がかかる。出来るだけ安く済ませようと自分で道具を揃えて何かをしようとしてもそれはそれでお金がかかります。

親がお金を出してくれるわけでもなく自分でお金を用意しなければならないのですからお金がいるのはしょうがないですが出来るだけ抑えたいと思うのはみんなそうなのではないでしょうか?お金持ちの方なら別にそうは思わないと言いそうですが。

自分の場合、とにかく日々お金のかかる食費を抑えるように努力しています。どうしても外食が続くとあっという間にお金は減っていきますし、健康面でも良くないといいますからね。

自炊をするというのは外食よりも安く食費を抑えることが出来ます。好きな物も好きな味付けで作ることが可能です。ただ、時間がかかります。美味しいものを作ろうと思えば思うほど時間がいるものなんですよね。

仕事から帰ってきて、買い物に行って、それから作ってとなると帰ってからゆっくりできるまでかなりの労力を要します。ですからどうしても時短料理などに頼ってしまうわけですが、それはそれであまりおいしくなかったりします。

お金を掛けずに時間もかけないというのはなかなか難しいのでどちらをとるかは悩むところですよね。

自炊の参考になりますよ:http://www.univcoop.or.jp/parents/cooking/index.html